5月20日、居場所

居場所【こもりのち晴れ】

SNS担当、14時半からの参加。

f:id:mizuki-s:20170520222458j:plain

 

メンバーも3時前後に帰ったり、参加したり。

若い世代3人、親世代8人参加。

 

f:id:mizuki-s:20170520222738j:plain

 

本日、初囲碁(⌒∇⌒)ノ

居場所、2年経過。ようやく出番(≧∇≦)

f:id:mizuki-s:20170520222914j:plain

 

絵を描くメンバーも集まり、スケッチブックやクロッキー帳の絵を見せてもらい、目の保養ができました。

 

パソコンも使ってもらえて、めでたしめでたし(≧∇≦)

 

手芸倶楽部もできそうです。

刺繍・羊毛フエルト・編み物・・・

f:id:mizuki-s:20170520224107j:plain

ぬり絵ブックも増えました(*^-^*)

 

引きこもってた息子さんがカウンセリングに行けるようになったと、お母さんからの報告もあり、すこしずつ動けてる人も。

 

SNS担当、所用のため4時半に教会を出ました。

その後、5時半くらいまで、話をしてたみたいです。

 

創作活動をしてる人たちの輪に娘も入れたらいいんだけど。

創作意欲ゼロ。

嗜好以外のものを人に頼まれるのはイヤ。

先は長い(>w< )

 

f:id:mizuki-s:20170416162817j:plain

居場所は、ひきこもりに限らず、不登校・不就労・うつ・見えづらい障害・セクシュアルマイノリティなどなど、生きづらさを感じてる人も、感じていない人も、誰でも集える場所を目指してます。参加費は無料。

ご家族の参加もご遠慮なくどうぞ。家族のかたはハートマネーを募金箱にチャリンと入れていただければ(*^-^*) 居場所運営に利用しています。

教会の空きスペースをお借りしているだけなので、宗教は関係ありません。勧誘もありません(・∀・)

しんどさを共有し理解してもらえる支援者さんも募集中。