5月27日 不登校親の会

不登校親の会【ゆったり~な徳島】さんに参加させていただきました。

2時半過ぎ、会場に到着。

 

開催日はアメーバブログ

heart-wamer(はーと  うぉーまー)さんのブログを

ご確認ください。

 

親業の勉強をしたママさん(よっちゃん)を中心に、悩めるママさんが集まって、他の場所では言えない事を聞いてもらえて共感してもらえて、自分ひとりじゃないって感じられる場所。

 

よっちゃんとの出逢いは

mizuki-s.hatenadiary.jp

 

わたしを含め、KHJ(全国ひきこもり家族会連合会)徳島県支部つばめの会の家族会員の親子は、子どもが不登校というよりも不就労。親子年齢も高齢化。

万が一、学生時代に心が折れたまま卒業したなら、わたしたち親の会もあるよ(*^-^*)と

いう広報目的もあっての参加。

 

f:id:mizuki-s:20170416162817j:plain

 

7月のつばめの会は、講師さんをお招きして講演会を実施します。

悩めるママさんたちに、講演会告知も今回参加目的のひとつ。

 

【高垣忠一郎先生】の自己肯定感のお話。

詳細はチラシが出来たらお知らせします。

 

日 時 平成29年7月16日(日)

    13時15分~

場 所 アスティとくしま内 ときわプラザ

 

高垣先生は、不登校などがご専門のようです。

関心あるかた是非お越しください。

 

 

ほとんどのママさんは、【学校】への執着が大きい。

 

わたしや他の家族が【就労】にこだわるように。

 

制服姿で通学している子らを見るのはつらいママさん。

 

わたしも、娘と同学年の子らが入社したときはつらかった。

 

 

わたしはわたしらしく生きていなかったから、娘も娘らしく生きることが出来なかったのかな?って思っている(/_・)

人生、いつからでもやり直せるはず。

 

生きる力を失って夢も希望もないことが悲しい。人生をあきらめてる娘。どうすれば生きようって思えるかな~f^_^;

 

 

会が終わってからも話が尽きず、駐車場で立ち話f^_^;

 

 

ほっこり~な徳島さんの会場【ほっこりマルシェ】では、安価のお野菜も販売してます。

f:id:mizuki-s:20170528152755j:plain