14周年記念講演会

7月16日

KHJ徳島県支部つばめの会 発足14周年記念講演会

 

http://www.yhwh.iicat.jp

 

KHJ全国ひきこもり家族会連合会

 

高垣忠一郎先生の講演。

f:id:mizuki-s:20170618063440j:plain

 

f:id:mizuki-s:20170719215405j:plain

 

先生の乗った高速バス。

遅れでまだ淡路島だと連絡を受けたのは何時だったのだろう。

 

ハラハラ。

 

渋滞や道路工事で

1時間以上も遅れて到着。

 

本来なら12時に徳島駅に到着し、

迎えのNさんが

先生を昼食にご案内する予定だったのだけど。

 

開始時間から15分ほど過ぎ、

会長さんに時間を繋いでもらう。

30分ほど(>w< )

 

心配して副会長Sさんが会場から出てきた。

 

外に出てみる。

Nさんの姿と

高垣先生の姿。

 

先生は「すぐ始めますから」

と、準備していた軽食も取らずに。

タイムスケジュールを気にされて。

 

 

高垣先生ご自身が癌であるからでしょうか、

本気で

【命】と【生きづらい子どもや若者】

に向き合っていることが、

伝わってくる講演。

 

 

講演準備にあたり、

高垣先生と連絡をとったり、

会場を段取りしたり、

チラシを作ったり、

配ったり、

お世話になりました。

 

わたし?

バタバタしてて

広報活動が充分できず(>w< )

 

 

でも、おかげで 

会員も含め、

40人弱の参加者。

同じKHJつながりで

香川オリーブさん・ポパイの会さんも

参加してくれて(*^-^*)

 

誰も来てくれなかったら、どーする?

な~んてみんなで心配してて。

ハラハラドキドキな講演会。

 

おつかれさまでした~(^_-)v