シェルター?

Twitterを見てると

家に居場所のない人や

家に居たくないという若い人の

つぶやきを目にすることが多い。

 

家を出たいけど、

金銭面で無理だとか。

 

 

シェルター的な場所。

時間に余裕のあるおばちゃん、おっちゃんが

徳島には居るのではないだろうか。

そんな人にお願いできないかなぁ。

 

誰かのために。

上から目線じゃなくて。

 

イベント的にならないような場所。

 

場所を借りられるだけでも嬉しいな。

 

Twitterフォロワーさんが家出をした時、

これまたTwitterフォロワーさんの

カフェで居させてもらったみたい。

 

そんな気負わなくていい場所。

欲しいな~。

 

f:id:mizuki-s:20171006194754j:plain

*本文と画像は特に関係ありません(・∀・)

 

 

父が亡くなって、母が1人独居老人。

実家を使ってもいいんだけど、

耐震と雨漏問題が。

 

食料品はフードバンクで貰って?

母がボケないように

料理でも作ってもらってf^_^;

老いた母をこき使う娘( ̄□ ̄;)

 

 

リスクもある。

過去、家が、ある意味【たまり場】だった頃。

私はお給料袋の中身をゴッソリ盗られた(>w< )

子供の財布からもお金を抜かれた(>w< )

流行ってたカードゲームも我が家から消えた(>w< )

事故・事件のリスク、そんなことも考える・・・。

 

実家は、そんなド田舎でもなく。

畑も近くで借りられるかも。

 

 

なんとなく、イメージ湧いてき・・・てる・・・?

妄想。妄想(≧∇≦)

しがないオバチャンの妄想~(≧∇≦)