こも晴れ手芸倶楽部 第1弾

手芸をした~い(*^▽^)/★*☆♪

 

だけど、いつもの居場所じゃ、本腰を入れて出来な~い(/。\)

 

という悩みを解消すべく

 

手芸倶楽部を

 

居場所日以外で開催することに。

 

f:id:mizuki-s:20180113175840j:plain

 

お友達の、さくらや徳島北店さんから

ameblo.jp

 

 

お知り合いの羊毛フエルト作家さんを紹介してもらい、

www.instagram.com

羽ぶた舎ちびらぶさん に

ワークショップ講習をお願い。

 

悩みを持つ人の【癒し】になれば🎵

と、即、快諾してくださり

。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉泣。

 

去年の春からあたためてた企画。

実現しました❤

 

手芸倶楽部を作りませんか?

という居場所参加者さんからの声もあり、

会長に事後報告で勝手に【こも晴れ手芸倶楽部】発足😅

もちろん、おとがめなし🎵

 

羊毛フエルトワークショップは

3人以上で開催できるとの事だったので、

4~5人ぐらいの参加があればいいかな~って思ってました。

 

私たちの活動に賛同いただき、

費用は、特別価格。

 

当事者さん、若い世代の人は、

金銭的に余裕がないという話を耳にするので

今回は体験ということで

家族会【KHJ徳島つばめの会】

http://www.yhwh.iicat.jp

から捻出。

 

 

支援者を含むKHJ徳島つばめの会会員6人。

当事者さん3人。

外部のかた3人でした。

 

f:id:mizuki-s:20180113180445j:plain

 

SNS担当は、仕事が終わって駆けつけたのが3時半(・・;)

 

今度、居場所で教えてもらうんだ~🎵

 

f:id:mizuki-s:20180113180739j:plain

 

f:id:mizuki-s:20180113180819j:plain

 

f:id:mizuki-s:20180113180857j:plain

皆さんスゴイ♪

出来上がらなかった人も一緒に居場所でチクチクしましょうね❤

 

参加してくださった皆さま、講師のちびらぶ様、

素敵な時間をありがとうございました❤ 

今回、一般のかたの参加については、

ひきこもりや生きづらさを理解していただけるかた

という条件付きで開催させていただきました。

手芸に集中❗❗❗していたので、

逆にひきこもり界隈の事を

知ってもらうまでには至らず。

 

f:id:mizuki-s:20180115230916j:plain

 遅れて行ったので、材料だけ😅

黒にゃんこ🐱

 

居場所では、【作業】のほうが場が持って良い、

という話も聞きます。

いろいろなスペースがあればいいね🎵

 

 

★私たちの、居場所【こもりのち晴れ】は、

【KHJ徳島つばめの会】が運営しています。

KHJ全国ひきこもり家族会連合会

http://www.khj-h.com

に所属しています。