4月30日 こも晴れ手芸倶楽部

 第2回、こも晴れ手芸倶楽部。

f:id:mizuki-s:20180430170314j:plain

 

第1回めは、講師さんを招いて羊毛フエルトのワークショップ。

m.facebook.com

 

今回は、何でも好きなことを好きなだけ。

 

SNS担当の私は、ワークショップに遅れての参加だったので、全く手付かず状態。

なので、羊毛フエルトに挑戦。

 

f:id:mizuki-s:20180430170134j:plain

 

f:id:mizuki-s:20180430170205j:plain

 

不思議ねェ(;゜0゜)

羊毛を針でチクチク突っつき続けると塊に(;゜0゜)

 

f:id:mizuki-s:20180430170238j:plain

 

結構おしゃべりしながら、

いつもの居場所だと、おしゃべりに夢中になって手芸できないね~(/。\)

なんて理由で、手芸倶楽部の日を設定したにもかかわらず、しゃべる( ̄∇ ̄*)

 

なんだかんだで時間は過ぎ、昼食を近くのコンビニで購入。

休憩も長いよ( ̄∇ ̄*)

 

チクチク突っつき、はまりそう。

ぶきっちょさんの私でもできたよ♪

 

f:id:mizuki-s:20180430170956j:plain

お耳でニャンコになるか、ワンコになるか、はたまたクマになるか(  ̄- ̄)

ちょっと丸っこい耳なのでハサミでカット✂️

 

f:id:mizuki-s:20180430170921j:plain

 

金具を付けたらストラップニャンコの完成(*^ー^)ノ♪

 

親3人、当事者さん1人。

ゆったり手芸したり、居場所・支援の在り方を話すことが出来ました。

 

居場所に手芸コーナー作りましょう🎵

f:id:mizuki-s:20180430171723j:plain

 

次はコレに挑戦だ😅

f:id:mizuki-s:20180430173049j:plain

 

 

ビッグイシュー、届いていました。

岡山市のミスターK殿、いつもありがとです♪

f:id:mizuki-s:20180430172930j:plain