7月21日 居場所【こもりのち晴れ】

猛暑の中、親11人、当事者さん2人、支援者さん1人、

いつもと同じぐらいの参加。

 

f:id:mizuki-s:20180721195016j:plain

 

私のグループは情報交換メイン。

 

香川県のポレポレ農園、松田先生の取り組みについて、体験した親御さんから教えてもらったり、

 

病院受診について、

 

障害手帳と就労について、

 

発達障害の特性について、

 

最後は、地震津波の話をしたり。

 

f:id:mizuki-s:20180721200757j:plain

⬆️ ドーナツトークさんの勉強会を早目に切り上げて来てくださった支援者Sさん。

ひきこもりについて熱心に勉強されてて、コンサルやITであちこち大活躍中。

 

つばめの会親御さんも参加してたようです。わたしも気になってるので参加したいですが、活動拠点はKHJつばめの会&居場所なので。

なんて言いながら、他の会に参加してましたけど( ̄∇ ̄*)ゞ

 

本日のLet'sプログラミングは参加者なし(/。\)

せっかく教えてもらえるので参加者を増やしたい❗

 

 

ビッグイシューを郵送してもらっているのだけど、封筒が切れたと販売者さんから連絡をいただきました。居場所で宛名書きしようと準備したけれど、案の定できませんでした。羊毛フエルトグッズも持っていきましたが、やはり出来ませんでした

( ・-・)

 

居場所【こもりのち晴れ】は、KHJ全国ひきこもり家族会連合会、徳島支部つばめの会が運営しています。

tsubame.top