9月15日、居場所のご報告

本日、SNS担当、早く仕事が終わったから、13時前には教会入り。

 

いつも準備を副会長さんがしてくださっているので、今日は少しでも準備できればと動くけれど、してない事は出来ないのね⤵️

 

完璧にこなせず( ・-・)

 

そのうちに、1人目の参加者さん。

3Dで動画が作れるので仕事に結びつける事ができないか模索中。

前回お話を聞き、Let'sプログラミング講師さんに繋げるのは?と副会長さん。

その時は、どうかな?と思ったけど、講師さんがアイデアを持ってるかも❗と思い、

参加者さんに話し、のちほど講師さんに持ちかけた。

 

そうこうするうちに副会長さんご夫婦が来てくれて、あれこれ準備をしてくださる。

 

だんだんと参加者が集まる。

Sさん自家製、しそジュースと梅シロップジュースを持って来てくださった。

会長さんからは、海外のビスケットをいただいた。

 

f:id:mizuki-s:20180916065518j:plain

 

 家族など9人、

会員支援者1人、

若い世代4人、

プログラミング講師さんの重金さん。

 

昭和のアニメ・特撮・俳優・ゲームのこと。

HIKIPOS3号のお知らせ。

10月21日記念講演、講師プロフィールや演題。

キリスト教の宗派のこと。

セクシュアルマイノリティのこと。

御自身の引きこもり家族への取り組みのこと。

などなど。

f:id:mizuki-s:20180916120137j:plain

 

3時半過ぎからLet'sプログラミング。

1人参加。

f:id:mizuki-s:20180916120253j:plain

もう1人、参加できるかもできないかも?の若者は、残念ながらキャンセルになりました。家から出られただけでもスゴイこと⤴️⤴️

 

10月も11月もLet'sプログラミングあります❗

f:id:mizuki-s:20180916120526j:plain

 

f:id:mizuki-s:20180916120556j:plain

すんません。使い回しです⤵️

 

少し羊毛フエルトちくちくして、土台を形成。

先日 購入した刺繍セットを持って行ったけど、

やっぱり居場所ではなかなか手芸タイムを持ちにくいね(´・ω・)

f:id:mizuki-s:20180916142345j:plain

 

5時、お片付けで終了。

 

9月16日は、KHJ全国ひきこもり家族会連合会 徳島支部つばめの会 月例会。

13時~ とくしま県民活動プラザ内にて。当日は、香川県ポレポレ農園 代表 松田先生のグループカウンセリングあります。その場で知り得た個人情報などは他では話さないというルールがありますので、安心してお越しください。