生きづらさ当事者会in徳島、立ち上げました‼️

 と言っても、任意団体でもなく、現在は家族会にも属していません。

KHJ徳島つばめの会の会長に相談中です😞

 

m.facebook.com

 

 

生きづらさ当事者会のメンバーを募集しています。

徳島県外のメンバーもいます❗

今後の活動に参加してくだされば、なお嬉しいです❗ 

 

不登校・苦登校・いじめ・ひきこもり・ひきこもる状態・人間関係に苦しんでいる・毒親持ち・AC・うつ・発達凸凹・精神疾患・さまざまな障害・セクシュアルマイノリティなどなど…書ききれません😢 

現在進行中、元、経験あり等々、不問です。

 

KHJ徳島つばめの会が運営している居場所【こもりのち晴れ】は、ほぼ親や家族が参加し、親や家族の心のよりどころになっています。そのような場所が苦手な当事者さんもいらっしゃいます。『同じような境遇の人と話したい』『よく似た年代の人と話したい』『親という立場の人が居ると緊張する』などの当事者さんの声を受け、年代別や生きづらさ別などピンポイントで当事者会を開催してみたいと思います。当事者会を立ち上げ、メンバーが参加しやすいようにあちこちでの開催を考えています。

 

ピンポイントでの当事者会を開催したくても、メンバーが少なくてはピンポイント開催が難しいです💦

 

リアル当事者会以外にオンライン当事者会も開催します❗

メンバーのご厚意で

第1回オンライン当事者会を非公開で、開催しました。

 

開催会場探しに困っていて、情報もいろいろいただきました。

ご協力ありがとうございますm(_ _)m

 

私、こもり 晴は、KHJ徳島県支部つばめの会会員、SNS担当です(KHJ=全国ひきこもり家族会連合会)

 当事者会メンバーが増えて、お世話してくれる人が現れれば、【親】の立場であるわたしは裏方に回ろうと考えてます。

 

 

参加のルール

★お名前や住所などを話したくない人もいらっしゃいます。基本的には聞かないでください!(ペンネームでの参加OK)

★知り得た個人情報などは、決して他では話さないでください!

★さまざまな人が参加します。居心地よく過ごせるように、他の人の意見を批判・非難したり、自分の意見を押し付けるなどはしないでください!

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 ご参加、待ってます。