KHJ香川オリーブの会 月例会

KHJ

KHJ全国ひきこもり家族会連合会

 

khj-olive.com

 

7月23日。

オリーブの会 月例会。

京都オレンジ家族の会 

山田孝明様の講演会。

 

去る7月9日、

神戸イシスさんでの

isis-kobe.net

 

山田孝明さんの講演会に行けず。

リベンジ参加(≧∇≦)

 

今回も参加が危ぶまれ(>_<)

またも【行きたい行きたい詐欺】に

 なるかも知れないと心配。

なんとか行けるように。

 

 

高速バスで。

がらがら~。

乗ってるほうは隣が空席なので嬉しいけど。

 

8月からバス代が値上げ(T_T)

f:id:mizuki-s:20170723210901j:plain

香川は、ちっちゃな山が点在する

不思議な風景がある。

 

曇ってるけど暑い(>w< )

 

香川県社会福祉総合センターまで

歩いて数分。

 

玄関ホールで

山田さんにお会いできた(*^-^*)

 

山田さんってば、わたしのこと

男性だと思ってらしたそうな。

わたしが送ったメールに

【わたし】と記したので、

その時点でオヤ?って思ったらしい。

 

FBとか

本名じゃないし、顔も載せてないし。

男性と思われること多々。

 

講演の前に、オリーブさんから報告。

先日のKHJ徳島つばめの会

14周年記念講演。

高垣忠一郎先生の講演。

オリーブさんから

なんと

10人も参加してくれたことを知る

(〇o〇;))))!

 

山田さんの講演。

いいお話でした。

まとめる力がないので、

オリーブさんの報告がUPされるのを待とうf^_^;

 

f:id:mizuki-s:20170716235127j:plain

この本の支援を読むだけで

当人たちの苦しみに触れ

涙があふれ出る。

 

今日もお話を聞いても

涙が出そうに(T_T)

 

山田さんのアウトリーチ

ドアをこじ開ける

【引きだし支援】も。

もちろん、

問題の悪徳引き出し屋と

全く異なる。

心ある引き出し。

 

講演のあとは

グループ討議。

山田さんが手品を(・∀・)

 

f:id:mizuki-s:20170723213919j:plain

もう1冊の本を購入。

 

8月27日のエスポワール   フェスティバルの

チラシを徳島で配るため、

たくさんいただいた(*^-^*)

f:id:mizuki-s:20170723214319j:plain

 

オリーブの会会員さんから

プチトマトをいただきました。

f:id:mizuki-s:20170723214423j:plain

 

親睦会は、帰りのバスの都合で

不参加。残念~(T_T)

 

オリーブさんの報告

追加。

https://m.facebook.com/uxkaigi/

blog.livedoor.jp

ひきこもりUX会議さん主催

女子会が高松市でも

開催決定(⌒∇⌒)ノ

12月5日 

サンポート高松にて。

サンポートホール高松 | アクセスマップ

 

 

そして帰路。

f:id:mizuki-s:20170723215645j:plain