9月21日、居場所のご報告

f:id:mizuki-s:20200922192757j:plain

家族の居場所【つばめの会】は、6家族の参加がありました。

先月より涼しくて過ごしやすかったです。エアコンの設定温度は26℃まで下げることができました。

居場所担当は、
当事者会 居場所【こもりのち晴れ】会場にて、当事者さんに、KHJ本部から無償配布されたノートパソコンの諸設定をお願いしていたのと、zoom中継&フリートークを予定していたため、家族のほうはどんな話が出たのかわかりません😑

f:id:mizuki-s:20200922192839j:plain

zoom中継は、あまりできませんでした😢 が、ビデオオンにしていたので、画面の後ろでゲームしと姿が写り込んでたかな😆

zoomは、2人参加してくれました。
外出できない人が参加。外に出られない人は、オンラインでの参加で繋がりが広がればいいなと思います。

そうこうするうちにzoom終了。

家族の部屋に移動。
1人の当事者さんが、家族に挨拶に来てくれました。
参加するだけでも緊張したと聞いてたので、またまた勇気をふり絞ってのことだと思います。
でも、それだけエネルギーを貯めることができたということですよね🍀

そうこうするうちに、またまたzoom中継の時間に。
せっかくの演奏だし、参加してる家族さんにも聴いてほしい‼️ 人数制限あるけど、入れ替え制の提案があり、取材に来ていた新聞記者さんにも聴いてもらいました。

感動の演奏中継も終わり、解散‼️

来月の会場も予約できました😃