武家屋敷 原田家の蜂須賀桜🌸

2月最後の土曜日、蜂須賀桜が咲いてるって、人から聞いた。

へぇ~って聞いただけで、日曜と祝日だけ仕事が休みだから、桜は見えたらラッキーだけど、なかなかちょうどに見られないことのほうが多い。

偶然、蜂須賀桜が満開だと知るも、私が知ってる蜂須賀桜じゃない🤔

娘と出かけてみる。駐車場は無さそうだから徒歩。娘は人が多ければ すぐ帰るとのこと。見学の人は、まばら。

桜は画像で見るより立派な見事な木(私の感想)

 

保存会のかたが、コレとコレとコレ、ほんでココと、外の撮っておくべき場所を撮ってくださいました😊

 

なかなか見られなくなったツクシも。

 

 

屋敷の中から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、娘はずっと私と一緒に回って、一緒に帰った。

 

3月20日まで公開しているそうです。

https://www.awanavi.jp/archives/event/2222