ひきこもり みんなで あんパン エイプリルフール

数年前には中止になりましたが、場面かん黙の団体さまが、場面かん黙啓蒙活動の一環として、バレンタインデーに肉まんを買って食べるイベントをされていました。そのイベントをわたしがXにてポスト。私は場面かん黙症ではないけれど、コンビニで肉まんを買ってました。その事にヨミビトシラズさんが興味を持ってくれたのです。

そこで、ヨミビトシラズさんとやり取り。ヨミビトシラズさんから『エイプリルフールに、生きづらいけど生きやすいとあんパンでも食べますか?』とアイデアをいただきました。

NHKみんなでひきこもりラジオ放送中にポストしようと考えてましたが、アッという間に放送終了😭

4月1日、生きづらさを抱えてるみんなで、抱えてなくても、いつでも御自身のタイミングで、あんパン(パン類なら何でもOK)を食べませんか? 生きづらさを共有できた誰かとどこかで繋がった感、ひとりじゃない感を感じながら、あんパンを食べませんか?