9月1日、居場所のご報告

北海道の地震、台風21号、大阪の地震などなど災害が続いています。被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

9月1日居場所【こもりのち晴れ】

 

居場所はKHJ全国ひきこもり家族会連合会 徳島支部 つばめの会が運営しています❗

 

参加者は、

保護者・家族・支援者など11人。

当事者さん等の若い世代が4人。

 SNS担当者は14時過ぎからの参加。

教会の工事も落ち着き、通常出入口の使用が可能に。

f:id:mizuki-s:20180907203816j:plain

 

香川ポレポレ農園 代表の松田勝先生の個別カウンセリングの日。

 

ひきこもり支援者養成講座に参加した家族会員さんからの報告、

最近の話題のニュースについて、

求職者さんの諸事情、

 などなど、17時まで。

 

 

HIKIPOS  何冊か買ってくれました。

 

f:id:mizuki-s:20180805111830j:plain

 

3号も注文したよ。

届くのが楽しみ。

 

f:id:mizuki-s:20180907205409j:plain

 

 

会報を持って帰るの忘れてしまった😓

と思ったけど発見した9月9日。

f:id:mizuki-s:20180909114839j:plain

 

暑すぎたり台風対策したりヤル気減退します( ´△`)

報告が遅くなりました。

早く涼しくなればいいなぁ~💧

 

9月15日の居場所はプログラミング体験、

ひきこもり支援相談士の重金氏による LET'Sプログラミングもあります。

f:id:mizuki-s:20180909121102j:plain