2024年5月3日 生きづらさ音楽会

shokoちゃんプレゼンツ

生きづらさ音楽会

Zoom&リアル開催。

 

shokoちゃん、リアル初参加👍

shokoちゃんの、会場の障がい者交流プラザで演奏してみたいという気持ちを受け、実現しました🍀

車イスのshokoちゃんを迎えに行って🚘

 

事前にshokoちゃんの車への乗り降りと、車イスの開閉や積み込みの確認をしました。義母が車イス生活だったため何となく把握はできていました。義母の車イスはほんとにノーマルだったし、義母が亡くなって間が空いたから少し戸惑いましたが。

 

会場の徳島県障がい者交流プラザまで車窓オンライン配信。こちらは、おひとり参加。駐車場に着いたあたりから、もう1人参加。

ロビーで待ってた参加者さんが私達の荷物を持ってくださったり、会場の使用申請提出を別の参加者さんが既に済ませてくださったりと、shokoちゃんとスムーズに部屋まで移動できました。

 

部屋でもZANさんやまた別の参加者さんがオンライン設定をしてくださり、助かりました🍀

リアルでの演奏者さん3人、オンライン演奏者さん1人、視聴参加5人。ゴールデンウィークという事もあり、徳島県外から2人がリアル会場に来てくださいました🍀

 

 

生視聴も楽しめたし、演奏者さん飛び入り参加も✌️

 

皆さんのおかげで楽しい時間を過ごす事ができました🍀 

部屋からshokoちゃんの車イスを押してくれたり、車イスの積み込みを手伝ってくれたり、感謝です😊 ありがとうございました。shokoちゃんも2時間半の外出、外で過ごす自信に繋がったのではないでしょうか?🙂

 

shokoちゃんの体調も気になりつつ、会場で2時間ぐらい居たね😆