10月18日、家族と当事者の居場所

f:id:mizuki-s:20200927101652j:plain家族の居場所【つばめの会】
当事者会 居場所【こもりのち晴れ】

主催 KHJ徳島つばめの会
日時10月18日(日) 14時~16時30分
場所 徳島県障がい者交流プラザ
3階 研修室

必ず1階ロビーで受付をしてください。

徳島アラートが解除されましたが油断は禁物です。今後の徳島の感染発生状況により、変更や中止の可能性があります。以後、加筆あります。最新情報をご確認ください。

1階ロビーにて居場所担当者が受付をします。

参加するにはさまざまな条件があります。コロナ感染予防として障がい者交流プラザからの指定事項もあります。

参加条件
不登校・ひきこもり経験がある人のご家族
※↑経験がなくても発達障害精神疾患・働けない など生きづらさを抱えている人のご家族
※ご本人
※障害の有無は問いません

コロナ感染拡大防止の観点から
下記
いずれも2週間以内に
徳島県内外の観光客が多い場所や人混みのある場所に行っていない人
徳島県外から来た人と密な接触をしていない人
※濃厚接触者および接触者に特定されていない人
※陽性感染が確認された人が利用した施設や乗り物を利用していない人
※発熱や風邪のような症状が無く、味覚嗅覚異常など無いく、体調の良い人
※感染対策ができていないカラオケ店や飲食店、施設などを利用していない人
以上の人のみご参加いただけます。
★ご理解とご協力お願いします。


以下、新型コロナ感染予防として徳島県障がい者交流プラザから指定された項目です。
※会場の広さにより参加人数が制限されます。研修室は広いので心配なく使用できます。

※氏名、住所(市町村名)、電話番号が必要です。申し込み時または当日受付時にお知らせください。

※当日、自宅で熱を計って来てください。熱があったり体調が悪いと参加できません。1階で、居場所担当者が体調等を確認し記入します。その後、障がい者交流プラザに提出します。異常が無い人から順次会場に入室できます。

※マスクは必ず着用してください。

※手指の消毒は、玄関、各フロアに障がい者交流プラザが設置している手指消毒液をお使いください。

※人と人との間隔は2メートル以上を保ち、向かい合って会話しないでください。

コロナ以外の利用注意点
※飲食できません(ペットボトル・水筒持参OK)

徳島県障がい交流プラザ関係からコロナ感染が確認されてもKHJ徳島つばめの会は一切責任は持てませんので、御了承のうえご参加ください。

★参加費
当事者さん 無料
ご家族など 300円

申し込みは
Facebookイベントページ
居場所【こもりのち晴れ】by khj徳島つばめの会
Twitter
居場所【こもりのち晴れ】@KHJ徳島

★新型コロナ感染状況により変更する場合があります。
★以前のように、申し込みなく参加することができませんが、ご理解お願いします。(ドタキャンOK、ご連絡はください)
★ご不明な点は、ご連絡ください。

お願い
・居場所で知り得た個人情報などは他では話さないでください。
・さまざまな人が参加しています。お互いを尊重し居心地よい場所にしたいと考えます。ご協力よろしくお願いします。

☆少しでも心が軽くなり、少しでも気持ちが楽になれば...

☆居場所にお借りしている教会は、「外部の団体に貸し出すことはしばらく中止します。新型コロナにワクチンなど有効な対策が取れるようになるまで、新しい日常が確立するまで、お休みします。」とのことです