KHJ当事者四国交流会 ご報告

2023年12月24日

クリスマスイブ集合。

 

11月のある日、KHJ香川県ポパイの会メンバーさんが徳島に来ていたのでスタバでお茶。

この時、みんなで会えたらいいね~って話になり、【居場所ポパイの会見学会】にしよう!と。

で、香川県徳島県もお互いKHJイベントの無い日をピックアップ。居場所が借りられることになり、12月24日に決定。

香川県メンバーさんが愛媛県高知県にも声かけを🙂

 

徳島からは高速バスで。ちょうどいい時間帯のバスが運休中。お昼前の到着便。

ブラブラ時間を潰して行こうと思ってたところ、香川メンバーさんが、高松駅に車で迎えに来てくれる事に。

当日、香川メンバーさん3人と一緒に駅前のうどん店で昼食。うどん県のうどん、美味しかった💕

居場所に移動。香川メンバーさん、愛媛県メンバーさんを迎えに高松駅に。お疲れ様です。

高松市に集合したのは、KHJ香川県 当事者会ポパイの会、KHJ愛媛県 当事者会ヒッキーみきゃんの会、KHJ徳島県メンバー、計7人。

KHJ高知県メンバーさんは残念ながら参加できなかったようです。

ケーキは香川県メンバーさんが美味しいケーキ屋さんに並んで買って来てくれました❗️ ほんとにお世話になりました。

高級なシャンパンもいただきながら、ほんとに楽しいひとときを過ごしました(個人的にはツボって笑い泣き多々😆)

四国ネタで笑かしてくれた香川オリーブのKさん、盛り上げてくれてありがとー💕

 

香川オリーブの会 共同代表Hさんも来てくださり、美味しいコーヒーを淹れて下さり、集会裏方 大変お世話になりました❗️

 

16時解散。

ほんとにKHJ香川の皆様、大変お世話になりました❗️ ありがとうございました❗️

 

帰路。乗ってみたかったので、居場所最寄駅から高松駅まで琴電に。

 

その後、バスの時間まで高松駅周辺をブラブラ。

高松市内、日曜だしクリスマスイブだし渋滞してて、徳島着が30分程度の遅れ。

土産店で自宅用に【すだちチップス】を買って帰りました😆

 

番外編

香川オリーブHさんから頂いたリーフに小物をあしらい正月飾りを作ってみました🎍

小物達は大きな声では言えませんが100均😆