2022年1月9日 家族の居場所【つばめの会】、当事者会

f:id:mizuki-s:20220110161313j:plain

徳島県は年明けからコロナ感染の発表がありドキドキしながらの開催です。

家族会は、家族5人と顧問臨床心理士さんが参加。今回は当事者さん3人が家族の居場所会場にも来て交流してくれました。

f:id:mizuki-s:20220110161349j:plain

2人は当事者会会場にて過ごしました。

f:id:mizuki-s:20220110161429j:plain

f:id:mizuki-s:20220110161505j:plain

f:id:mizuki-s:20220110161539j:plain

当事者さんが編んだ編みぐるみを見せてくれました😃
私が何回挑戦しても上手くいかず、あきらめた編みぐるみ😮 洋服まで編んでて、着せ替えできるのスゴ過ぎます👍
【こも晴れ手芸倶楽部】に お誘いしました😅

f:id:mizuki-s:20220110161607j:plain

そして今回は当事者会の途中にイベントを組み込みました。当事者さんだけ、特定グループだけにイベント告知。

そのイベントは
【生きづらさオンライン音楽会】
Zoomで
参加費無料

つばめの会(KHJ全国ひきこもり家族会連合会 徳島県支部は、家族会や当事者会を開催しています。

1月9日(日) 当事者会は、徳島県障がい者交流プラザのプレイルームを借りています。プレイルームは音楽活動ができる部屋です。せっかくなので、リアル参加できなくてもオンラインで演奏が聴けるようにと、メンバーのshokoちゃんにお願いしてZoomで【生きづらさ音楽会】を開催することになりました。

演奏を披露してくれる人も募集中🙂

お気軽に どうぞ🙂


と いう内容で、1月にshokoちゃんに連絡して急遽 shokoちゃんプレゼンツのオンライン音楽会を開催する事にしました。
shokoちゃんは徳島県の自宅からオンラインでクラシックをピアノ演奏。
岩手県の おたんびーさんに お声かけすると、即快諾🙂 オカリナでジブリの曲などを演奏してくれました。
時間が合えばオンラインで参加する連絡を何人か頂いてました。3人がオンライン視聴参加。富山県のSさんが飛び入りでドラマの曲をピアノで弾いてくれました😊

f:id:mizuki-s:20220110195548j:plain

徳島の会場ではリアル参加者6人が演奏を聴きました。いろんなジャンルの曲を聴けて嬉しかったです✌️
視聴した人も演奏した人も、あっという間の40分(Zoom無料版は3人以上参加は40分で強制終了😆)が過ぎ、楽しいひとときを堪能しました😃

そして次の開催を約束して お開きとなりました。